アメリカへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



アメリカで夢をつかみたいと考えている若い方たくさんいると思うんですね、でもアメリカって自由の国とは言っていますが意外とお堅い部分も持ち合わせている国なんですよね。それは多分地続きの国からの違法移民の問題が多かったからですね。

実際にアメリカで暮らしたいと考える人がいたとして、ある程度の覚悟があって英語がある程度話す事が出来るのであれば、当然一度はアメリカの地へ移住したいと思うはずなんですよね。そこでアメリカへ移住するための方法についてを調べてみました。

まず、アメリカへ移住するための最も簡単な方法は、言わずと知れたアメリカ人との結婚がひとつであると言いましょう。実はこのパターンが一番手っ取り早くアメリカへの移住を可能にする方法であると言えるのです。

ただ、アメリカ人との結婚をするのではなく別の方法で移住をしたいと思っているのであれば、一つはアメリカで仕事を見つけるという事もひとつの手段であると言えます。ただしこの場合は雇用主に協力していただく必要があります。

問題なのは2年以上の労働経験があるかとか労働許可証などを持っているのが条件となります。この条件にあてはまるためにはアメリカに有益であるとされる特殊能力や技術を持っている優れた人の場合は2年後から比較的早い段階で取得する事が出来るのだそうです。

これ以外でどうしてもアメリカへ移住したいと考えている場合には、やはりお金で解決するしかないという事になってしまいますが、実はお金があるという事は別に悪い事ではありません。

この方法は100万ドル以上を投資していたり企業などでアメリカ人を10名以上雇用している事が条件となるそうで、実はこの方法はお金で物を言わす割には意外と難しい方法なのだとか・・・

その他にも抽選で永住権が手に入るという宝くじみたいな方法で永住権を手にする人もいるのだそうです。年1回の運だめしで応募してみるのも良いかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system