オーストラリアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



オーストラリアは観光地としてもとても有名な国で人気が高く、めずらしい動物や大自然に囲まれた楽園でもあります。大変人気の高い国なのでオーストラリアに移住したいと考えている人は特に多いのではないでしょうか。

ちなみにオーストラリアという国は南半球にある国ですから、日本でいう夏の時期にあたる6月〜9月というのは真冬となっていて、特にお年寄りなどの場合混乱してしまうのではないか?と思ってしまいます。

オーストラリアは大きな大陸で他の国とは少し離れた場所にあるため、他の大陸では見られない動物などが生息しているのと、日本では見る事ができないくらい雄大な大自然があるので冒険ができて良いかもしれません。

ではどうやったら移住する事ができるのかですが、オーストラリアの場合は他の場合と違って「移民代理人認定局」というのがあって、そこで移住の手続きなどをする事になっていて、各種手続きをする事になります。

ただ現在オーストラリアではたくさんある査証などをわかりやすくするために、システムを見直しているところで2015年を目途に今の種類を半分くらいにしようとしていますから、今後は査証の取得が変わる恐れがあります。

でも苦労してもオーストラリアへ移住できるように頑張れば良い事もあります。実はオーストラリアという国は永住権を取得する事ができたら、わずが2年で失業保険を受け取る事が出来るようになったりします。

その他にもニュージーランドへの永住権も同時に入手する事ができるのでとてもお得な感じがしますよね。ただ、以前あったリタイアメント制度での移住は廃止となったので、定年退職してからよりもそれ以前から現地で働くなどした方が良いと言えます。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system