オーストリアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



オーストリアはヨーロッパにある歴史のある芸術の街ウィーンを首都にもつ国で、大きさは日本の北海道くらいの大きさの美しい街並みが特徴の国です。オーストリアもオランダと同じくシェンゲン協定加盟国です。

ですが日本とオーストリアという国の間で決まっている協定があるので、観光なら6カ月の間はビザがいらないという国なのですが、ただしそれを超えたりする時には申請をしなくてはなりません。

また、6ヶ月間滞在した後に別のシェンゲン協定の加盟国に行こうとするとトラブルになるので、これも注意が必要なのではないかと思われます。さて、歴史のある美しい音楽の都であるオーストリアへ移住するにはどうしたら良いのでしょうか?

オーストリアに移住するためには色んな手続きの他にしなくてはならない事があります。例えばオーストリアの銀行へ貯金をしたりですね。それと現地で給料があるという事を証明する事ができるものを提出する必要があります。

リタイアメントなどの年金をもらっているという人が定年後に暮らしたいと思うかもしれませんが、オーストリアはリタイアメントの査証などは発行していないのだとか・・・。

他の国への移住を考えている人全てに共通している事なのですが、オーストリアの歴史や言葉などを学ぶ必要がある事を忘れないでいただきたいですね。当然ですがオーストリアへ移住するためにはオーストリアの事を勉強する必要があります。

また、ドイツ語をペラペラと話せる方が有利であると言えます。例えばドイツ語能力の資格を持っている人だったら申請を出したりする時にも楽です。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system