バンコクへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



バンコクはタイの首都で世界的にも最も有名なリゾート都市ではないでしょうか? 日本も近代的だと言われていますがバンコクの場合は仏教寺院などのきらびやかな建造物と、美しい近代的な建物が見事に融合されていて大変美しい都市です。

治安はとても良く仏教の国だけあって外国人にもとても親切な国民性を持っていて、さらに海などのリゾート地では一年を通してダイビングやマリンスポーツが楽しめるので、世界中からタイのバンコクへ人が集まってくるのもうなずける事実です。

タイは王国なので当然ですが宮殿があります。タイの宮殿の美しさは他の宮殿にひけを取らないほどの美しい建造物で、屋根などには金の装飾などが施してあったり、仏教の神様などの象などがまつられたりしているので、王宮を見るだけでも十分にタイを満喫する事ができる程です。

タイのバンコクへ移住を考えている人も多くいるのではないかと思うのですが、タイに移住をしたいのであればまずは言葉を覚えたり、タイのバンコクの歴史などを勉強したりする事から始めると良いのではないでしょうか?特に言葉は非常に重要なものです!

定年後に海外へ移住したという人の中には言葉を覚えるのを億劫がったためにコミュニケーションが取れずに孤立したというケースも多いと聞きます。それではせっかくのバンコク移住もつまらないものになってしまいますよね。

なので移住の手続きをする前にタイの言葉や文化や歴史を勉強してから各種手続きをするようにした方が良いと思います。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system