バリへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



バリ島(バリ)はインドネシアに数ある島の中でも「神々の島」と言われるほどの美しい伝統文化の残った島で、毎年日本人だけではなくたくさんの外国人観光客などで賑わっている場所です。

バリの最大の魅力はヒンドゥー教の寺院などの幻想的な建物と、真っ青な空と真っ白な雲に砂浜とそしてどこまでも広がる美しい海ではないでしょうか? その素晴らしさは毎年たくさんの観光客でにぎわうだけの事はあります。

インドネシアにはバリ島の他にもたくさんの島々があって、それぞれ独特の文化や伝統をもった人々が暮らしていて、島によっては言葉などがまったく違ったりするので、私たち日本人にとってはとても興味深い場所でもあります。

バリは一年を通して温かいので寒暖の差が激しい日本を抜け出して暮らしたいと思う方がたくさんいるのではないでしょうか。降雨量は日本よりも多いのは多いですが平均的な気温なので、暮らしてみるとそれほど苦しいとは感じないかもしれません。

さて、バリへ移住したいと考えている方は大勢いると思うのですが、バリへの移住をするためには自分にあった査証を取得する必要があります。例えばバリ島で働いて滞在するというビジネス査証や、いわゆる買い付けなどに訪れるためのマルチブルビジネス査証などもあります。

また、バリでは定年後にバリへ移住したいと考えている人のためのリタイアメント制度というものがあるので、定年後の年金などの定収入や預貯金などによって長期的に滞在したりする事ができると言われています。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system