ブルガリアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



ブルガリアは美しい街並みが特徴的な歴史のある国で日本ではヨーグルトなどが有名なのではないでしょうか? でも実は最近ではバラのオイルなども有名ですがご存じでしょうか? あの飲むだけでバラの匂いがするというサプリメントですね。

ブルガリアンローズと言えば世界でも有名なのでわかりやすいと思うのですが、ブルガリアではバラの花をこよなく愛しているためにお祭りなども行われているくらいなんです。基本的な情報としては時差は-7時間となっているので、電話などは気をつけた方が良いかもしれませんね。

ブルガリアという国の気候は土地によって差が激しいと言えるので、季節によって上に着るものを用意した方が良い場合もあるようです。平均的な気温は冬季で最低気温が-5度前後から最高気温が10度前後と日本とあまり変わらないという印象を受けます。

それもそのはずでブルガリアにも四季があって日本とそれほど変わらないというのが特徴であると言えます。ブルガリアが好きで移住したいと考える人もいるのかもしれませんが、ブルガリアという国は治安が悪い事でも有名なのであまりお勧めはできません。

観光客だと見ると親切にして気が緩んだ頃に騙して身ぐるみを剥ぐというような悪質な犯罪が横行しているそうで、中でも恐ろしいのは警察官を装って観光客に財布を出させてお金をだまし取るという手口もあるのだそうで、気をつけた方が良いと言えます。

移住を考えているのであれば定年後に利用する事ができるリタイアメントの利用やブルガリアで働きながら生活をするという労働許可などを取得すると良いでしょう。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system