チェンマイへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



チェンマイはバンコクの北部に位置している都市でとても美しい古都で、青い空と真っ白な雲と色とりどりな建物があるオリエンタルな雰囲気のリゾート地でもあり、日本からも毎年たくさんの観光客が訪れている場所でもあります。

バンコクの平均気温よりも低い平均気温25度という大変過ごしやすい気候であるため、とても人気の高い土地でもあります。当然ですが定年後にチェンマイへ移住したいと考えている日本の人もたくさんいるのではないでしょうか。

タイは仏教の国というだけあって多くの由緒ある寺院が存在しているため、その寺院ひとつひとつを参拝していくうちに悟りを求めるようになる人もいるかもしれませんね、また王国ならではの城などの見学をしてみるというのもチェンマイの魅力の一つかもしれません。

タイの楽しみ方は寺院の観光だけではなくマリンスポーツも大変盛んに行われていて、ダイビングなども楽しみの一つであると言えるかもしれませんね、さらにタイは伝統文化や工芸品などがたくさんあるので、それらを堪能したりしても良いかもしれません。

そんなチェンマイへ移住するために最も多くの人が利用しているのは「ロングステイ」という制度ではないでしょうか? ロングステイでは移住にはならないのではないか?と思うかもしれませんが、これも立派な移住だと言えると思います。

定年後のロングステイ先として人気が高いのは治安が良いという点と、日本人にも馴染みのある仏教徒の国であるというところが人気のヒミツかもしれませんね。尚ロングステイをするためには日本だけではなくタイの大使館などを利用して手続きをしなくてはなりません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system