移住しやすい国とは


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



海外へ移住したいと一口で言いますが、私たち日本人は日本というとても安全なクリーンな国で生まれ育ったために、海外で暮らすには非常に注意が必要な事もあるので、そう簡単には海外移住をする事はできないと言われています。

私たち日本人が海外で暮らそうと思ったら、いったいどこの国が移住しやすいのか興味がありますよね。そこで色々と海外移住についてを調べてみると日本人が暮らしやすいと言われる国は意外にも多いのだそうですよ!

でもいったいどんな国だったら日本人の人が暮らしやすいと感じるのでしょうか? 例えば一般的に日本と照らし合わせてみると次の様な感じになるのではないかと思います。

【日本人が移住しやすいと感じる国の条件とは?】

1.治安が良い国

2.温暖な気候で寒暖の差が激しくない国

3.物価が安い国

4.移住する手続きが比較的楽な国

5.職につける国

6.言葉が比較的わかりやすい国

などが挙げられているようです。特に定年後に移住しようと考えている人にとっては、物価が安いというのと治安が良いというのと温暖な気候であるという3つは外す事が出来ない条件なのではないでしょうか。

若い人の場合は邦人であっても職を見つけるのが比較的楽な国であれば、定収入として認められるので移住しやすい国の条件に入るのは当然かもしれませんね。

また、移住したい国と移住しやすい国というのは若干の差があるようで、実際に移住した人が「暮らしやすい」と感じる国のランクを調べてみると、やはり人気が高いのはオーストラリアという事になりそうですね。

ただオーストラリアの場合は季節が日本とまったく逆なので、慣れてしまうまではとても違和感がある国かもしれませんね。例えば日本の夏はオーストラリアは真冬なので、季節感がわからなくなったりしそうな気はします。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system