ヨーロッパへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



ヨーロッパは日本とはまったく違った街並みをした国々が多く、伝統や古くからある素晴らしい歴史のある建物もたくさんあり、少し歩けば世界遺産にあたるとまでは言えませんが、たくさんの世界遺産や自然があるので旅行に行くたびに「ここで暮らしたい」と感じるかもしれません。

現在のヨーロッパはEUに加盟している国が多い事もあってかシェンゲン協定を行っている国が多くあるので、一定期間内の滞在であればシェンゲン協定を利用して旅行などを楽しんでも良いかもしれません。

ヨーロッパは共通のユーロという通貨の場所が多いのでそういう点では苦労しないかもしれませんね。人気が高いのはやはりイギリスやフランスやドイツだと思うかもしれませんが、実際に人気が高いのはスペインやスウェーデンなどが人気が高いと言われています。

特にスウェーデンではエコ大国という事もあったりして最近人気が高いと言われているのですが、査証を取得するのが非常に難しい国でもあるために中々移住をする事ができないという事もあるようです。

多くの国々では就労許可証などを取得してその国に貢献したりする事によって永住権などを獲得するケースが多いかもしれませんが、ヨーロッパの国々の中には国によって優先順位が決められている事もあるので、私たち日本人にとってはむずかしいかもしれません。

よく言われるのは定年後は海外で暮らしたいと考える人も多いようですが、まずは日本語しか話せないという状況をなんとかして、暮らしたいと考えている国々の歴史や言葉を覚えてから先の事を考えるようにしてみるのも良いかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system