フランスへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



フランスはヨーロッパの中でも特にさまざまな事があった国でもあるため、日本でもその歴史はとても有名なものが多いと言えます。ベルサイユ宮殿など美しい建造物や郊外の大自然なども人気が高い観光スポットであると言えます。

たくさんのブランド発祥地でもあるフランスはおしゃれが大好きな日本人女性にとっても憧れの場所ではないかと思います。食事などもフランス料理と言えば高級料理の定番のようなものですから、美味しい料理を堪能する事も出来ていいですよね。

ヨーロッパの独特の雰囲気が大好きな人の中にはフランスへ移住したいと考えている人も多いのではないでしょうか? フランスに長期滞在したいのであれば長期滞在をするための各種査証を取得する必要があります。

不法滞在が悩みの種でもあるフランスでは不法滞在による罰則が非常に厳しいので、手続きなどはきちんと前もって行うようにした方が良いと言えます。フランスで定年後に移住したいと思っている人はリタイアメント制度を利用すると良いです。

ただし、フランスの場合は定住するためにはフランス語が堪能である必要があるので注意が必要になります。とかく日本人というのは他の国の言葉を勉強するのが苦手な人種です。ですが移住するのであればコミュニケーションができないと意味がありません。

そのためフランスだけではなく他の外国に移住をする場合にはその国の言葉や歴史をしっかりと学び、日常会話程度は話せるようにならないといけないと言えます。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system