グアムへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



世界屈指のリゾート地であるグアムは日本からわずか3時間ほどで行く事ができるため、毎年長期休暇を利用して観光へ行く日本人の方々も多くいて、その中の何パーセントかの人は永住したいと思うのではないでしょうか。

グアムにあるほとんどの企業や国でさえも観光でまかなっているのではないかうくらい、たくさんの観光スポットがあってそのほとんどはマリンスポーツであると言われているほど美しい海を持っている場所で、日本からわずか3時間しか離れていないとは思えません。

気候は温暖そのもので一年間を通して平均で25度〜28度前後と、思ったよりも暑くなく冬でも寒いわけではないので、お年寄りが暮らすとしてもお勧めが出来る場所でもあります。年間降雨量は日本と比べると1月〜6月くらいまでは乾季でそのほかが雨季のような感じです。

何よりも良いと思う点は日本語が通じるという部分なのかもしれませんね。問題となりそうな治安ですがこちらの方も比較的安心する事が出来る治安となっています。古くから日本との交流があったために日本人は住みやすいと感じるかもしれませんね。

移住を考えている人も多いと思うのですが、グアムの場合は少しだけ問題があると言えます。それはグアムがリゾート地として栄えてきた事から、ツーリストの長期滞在という部分で未発達であるという点が挙げられます。

定年後にグアムで暮らしたいと考えている場合にはリタイアメントプログラムというのがあって、年金を定収入として証明する事ができればグアムで居住できる場所を探して暮らす事が出来ると言われています。

そのほかの移住の方法としては他の国と同様にグアム内での基準を満たす事ができれば移住する事が可能となるでしょう。例えば投資する資産があるのであればグアムなどにリゾートマンションを買って、観光客などに貸して利益として収入にしたりするのも良いかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system