ハワイへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



誰もがご存じのハワイはアメリカ合衆国の州の一つで、南国リゾートの代表的な存在とも言われている島でもあります。毎年ハワイを満喫しようとたくさんの観光客の方々が訪れているだけあって見所が満載です。

最大の魅力は地球は生きていると感じる事ができる火山と溶岩ではないでしょうか? 現在もハワイでは火山の活動によって新しい島が出来あがるようすを自分の肉眼で見る事ができる非常に貴重な場所でもあります。

それだけではなく各島ではそれぞれが美しい自然や美味しい食べ物やレジャーなどを楽しむ事ができるので、一度観光をしてしまうと次も是非行きたいと虜になってしまうと言われています。そのため中には移住したいと考える人も出てくるかもしれません。

先に記述した通りハワイはアメリカ合衆国の州の一つなので、そう簡単には移住する事はできないと言われています。そして移住がむずかしいと言われている最大の問題は、定年後に暮らすためにはハワイは物価が高いという事が言えるのではないでしょうか?

例えば定年後に年金やそれまで貯めた預貯金で生活していくわけですから、当然ですが日本よりも物価の安い場所にしなくては意味がありませんよね。また、ハワイはリゾート地という事も定住を妨げる原因の一つとなっているのも否めません。

また、アメリカ合衆国は外国人が移住する事に関してはシビアな面を持っているので、移住するための永住権(グリーンカード)などを取得するのが大変むずかしい国でもあります。そのためハワイへの移住は難しいのです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system