インドネシアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



インドネシアは常夏の国にある世界で最も有名なリゾート地という印象を持っている人も多くいると思います。事実その通りで世界中からインドネシアに長期滞在などをしている人がたくさんいると言われています。

もちろん日本人の中にも観光査証を発行してもらって入出国を繰り返しながら長期滞在している人がたくさんいるのも事実です。インドネシアは日本に比べると物価が安いというイメージがある通り、居住するための家なども格安で手に入れる事が出来ると言われています。

特に有名なのはバリ島やスマトラ島などが有名な場所だと思うのですが、日本とは時差などがほとんど無いため(2時間程度)インドネシアと日本の間を行き来しながら、自営業などを営んでいる人がとても多いのだそうで、そういう方々は労働査証などは発行していないようです。

また、インドネシアの気候は一年を通して大体25度〜28度前後だと言われていますから、ちょっと暑い感じで夏は湿度が高くむしむしする場所でもありますが、乾季の時は湿度が低くなるので過ごしやすくなる季節もあるという事です。

インドネシアで永住したいと考えている人は多いのではないかと思いますので、インドネシアへ移住をするためにはどのような事をしたら良いのかを調べてみると、他の国と同じように色々な手続きや申請を行わなくてはならないという事になっています。

まず入国した後で長期滞在をする予定の人などは各種手続きをして居住許可証などを取得しなくてはなりません。ちなみに例えば仕事の関係で現地へ訪れた場合は別として、学生や結婚などをしたとしても、現地で働く事は出来ない事になっているので注意が必要です。

働いて良いのは就労査証やオーナー査証で申請が許可された場合となります。滞在の目的別の査証が取れたら今度は各種登録をしなくてはなりませんし、居住許可証などや警察への登録や住民登録などを済ませれば長期滞在して働きながら暮らす事が出来るようです。

ちなみにインドネシアは永住権を取得する事が出来ますが、この条件は正式な長期滞在許可や居住許可などを持っている人で、5年間の継続居住者であるという条件で条件を満たしている人は正式に永住権を申請する事が出来るようです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system