マレーシアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



マレーシアは日本人が老後を楽しく過ごそうと考えている国の中でもダントツの1位を誇っている国です。毎年たくさんの観光客が訪れるこの国は南国のリゾート地というイメージが強く、多くの人がロングステイなどをしている国でもあります。

さて、私たち日本人は最近老後を海外で楽しく過ごそうと考えているのには理由があるのですが、その理由に「日本は寒暖の差が激しい」というのと「物価が高い」というのがあるようですが、そのどちらにも正反対なのがマレーシアです。

マレーシアは物価は安いし寒暖の差が激しいという事はありませんから、老後にマレーシアで過ごす事ができればこれほど楽しい事はないと言えるでしょう。南国の果物や美しい海のリゾート地は一度行ったら忘れる事ができない場所になる事も間違いありません。

またマレーシアの魅力は治安が比較的良いという点も挙げられているようですね。実際にマレーシアに移住をしたいと思ったら大抵の場合は、ロングステイをしてみるというのが良い方法かもしれません。ロングステイは比較的簡単にビザがとれるのでお試しという意味で良いと思います。

ただ注意したいのは日本を脱出して温暖な海外で暮らしたいと考えるのは良い事かもしれませんが、基本的に日本人の場合は現地の言葉を学ぼうとしない傾向にあります。それは日本語が独特だからだと言えるかもしれません。

ところがこの言葉の問題がとても重要なポイントになってきます。どうしてかというと周りの人たちとのコミュニケーションの方法がわからないからです。こういう事がないように移住を考えるよりも先に現地についてや現地の言葉を学ぶ姿勢が大事かもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system