ニュージーランドへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



ニュージーランドは大自然に囲まれた勇壮な山々や美しい湖などに恵まれた国で、季節は日本とは真逆になるために暑い夏に避暑地としてニュージーランドへ旅行する人が多いと言います。

またこの国は自然をとても大切にしている国なので、日本とは違った取り組みを行っている事でも有名ですよね。国のあちらこちらに国立公園を設けて少しでも多くの自然を守ろうとするその姿勢は頭が下がる気持ちでいっぱいになります。

ニュージーランドの特徴は大自然ですが、そのほかには日本と同じように国のあちらこちらで巨大な温泉施設を持っているという事ではないでしょうか? 日本と同じように温泉の高い温度のお湯で野菜や貝などを茹でて食べたりするようです。

その他にもマオリと言われるニュージーランドの先住民の男性のダンスはあらゆる意味で人々を魅了しています。そんなニュージーランドは就労査証を発行してもらってから、合法的に数年間滞在し続ける事で永住権の取得が出来ると言われています。

実は人口が少ないこの国では比較的簡単に永住権を取得する事ができたのですが、最近では特殊技能などを持っている技術者が優遇されているために、何か特殊な事ができるように資格などを取得してから就労許可証を発行してもらうと良いですね。

この国で市民権を獲得する事ができるとオーストラリアの市民権や永住権を取得する事ができるという事になります。また、リタイアメント制度を利用して定年後に暮らす事もできます。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system