パラオへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



パラオはフィリピンの南東部に位置している南国リゾート地として有名な場所で、たくさんの島々が集まった諸島の事を言いますが、砂が真っ白なために海の色がとてもキレイに見えるので、ダイビングをはじめとしたマリンスポーツが盛んな国でもあります。

パラオには有名な観光地がたくさんある事で有名なのですが、中でも女性に人気が高いと言われているのがロックアイランド付近にある真っ白な泥を、まるでパックの様に全身に塗るというもので、ツアーなども多くあるようなので是非一度は行ってみたいものですよね。

また、ジェリーフィッシュが大量に生息している湖などもあって、よくテレビ番組などで紹介されていますよね。パラオには四季がなく雨季と乾季しかないのですが、その代り気温の方は1年を通してだいたい28度前後となっているので、多少暑いと感じる人もいるかもしれません。

一度行ったら忘れられない場所になる事は間違いがありませんよね。そこでふと「パラオに移住したい」という考えが頭に浮かぶ人もいるのではないでしょうか? ところがパラオでは結婚しない限りは永住をする事が許されていませんので、基本的には労働許可証などを取得します。

通常であれば日本人がショップなどを経営する事もできるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、パラオでは外国人の名前で店を持つ事ができないために、普通は仮の経営者としてパラオの人をパートナーにする必要があります。

そして労働許可証を申請して暮らせるようになるわけですが、永住権がもらえるわけでもなんでもないですので、パラオでずっと暮らそうとするよりは観光で訪れる方が良いのかもしれませんよね。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system