フィリピンへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



フィリピンは大自然に恵まれた7000を超える島々で形成されている美しい国で、南国の雰囲気が味わう事ができるリゾート地であるために、毎年たくさんの観光客でにぎわっている国でもあります。

首都はマニラで首都周辺は開けていて近代的な建物が建築されているので、リゾート地というイメージよりも近代的な商業都市というイメージが強いかもしれませんが、少し離れてしまうと美しい海や山々を堪能する事ができます。

フィリピンの良い点は日本との時差がほとんど無いというのが最大の利点ではないでしょうか? わずか-1時間なので日本と連絡を取るのにもほとんど気を使う事がないので、安心してコミュニケーションをとる事が出来ます。

フィリピンという国は日本と違って平均的に26度前後なので寒暖の差が激しいのが苦手だという人には夢のような場所かもしれません。フィリピンに移住したいと思う人も当然いると思いますが、最近は定年後に海外で暮らしたいと考える人が増加しています。

その中でもフィリピンは治安も比較的良くて温暖な気候と物価が安いという点から人気が高く、査証の問題についても定年後の優遇措置としてリタイアメント制度が利用出来るのでお勧めはできると思います。

ただし、フィリピンの中でいくら物価が安くても最低限の努力は必要ではないかと思います。それは言葉の壁というものです。移住するのであれば孤立しないためにもコミュニケーション手段として現地の言葉を学ぶべきです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system