サイパンへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



サイパンはアメリカ合衆国の自治領となっているリゾート地で、たくさんの島によって構成されているマリンスポーツの盛んな観光地でもあり、毎年日本からもたくさんの人が観光などで行っている事でも有名な場所です。

実はサイパンというのは北マリアナ諸島の中の一つで、他にもロタやテニアンなどはとても有名ですよね! これらの島々はグアムを除いた14島からできている諸島で、美しい海とサンゴ礁に囲まれた一度は滞在してみたい場所です。

人気のヒミツの一つは日本からわずか飛行機で3時間程度で行く事ができて、時差がほとんどないという点でも人気が高いと言えます。サイパンは一年を通して温暖な気候なため比較的過ごしやすいようですが、雨季には雨が多く降るのですが日本の梅雨だと思えば問題無いと言えます。

サイパンに移住したいと考える人はたくさんいると思うのですが、サイパンなどのリゾート地で暮らすためには大きくわけて3通りくらいが代表的な方法ではないでしょうか。

一つはサイパンで就職をして移住するという方法で、労働許可証を取得する必要があるので雇用主と相談しつつ申請をする事になります。二つ目の方法としては自分で事業をするという人や投資をしたりする方法があります。

いずれも申請をする必要があるので各届け出を申請する場所などを予め調べておくなどをしておくと良いと思われます。そしてもう一つの方法はリタイアメントを利用して永住する事ですね。

リタイアメントは定年した人が日本の年金を定収入として申請して、老後を日本では無くサイパンで暮らすというものです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system