シンガポールへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



シンガポールはリゾート地であると共にアジアの中心地とも言われている国でもあり、首都圏では近代的な建物が立ち並ぶ都会エリアと、観光地として楽しむ事ができる大自然もたくさんある国でもあります。

特に日本とは時差が1時間ほどしかないために日本の友達などと連絡を取るのも簡単です。それだけ近い国でありながら一年の平均気温は23度〜38度前後となっているので、比較的過ごしやすいと言えるかもしれませんがもしかしたら老後は大変かもしれません。

ただ、アジアの交差点とも言われているだけあって、アジアだけではなく他の国の民芸品や文化や食品が楽しめるので良いかもしれません。またシンガポールの場合は日本人だけではなく他のアジア諸国からの移民も多くいるので仕事が見つけやすいかもしれません。

現地などの情報を掲載している情報サイトなどもたくさんあるので参考にしてみても良いかもしれません。シンガポールへ移住したいと考えている日本人のご夫婦は意外とたくさんいて、特にリタイアした後の老後をシンガポールで過ごしたいと考えている人が多いのだとか。

シンガポールへの移住条件の中には資産というものがあるのですが、例えばシンガポールなどで働かなくても食べて暮らしていけるなどの条件を満たしていれば、定年後の年金などを証明する事で移住する事も可能だと言います。

ただ、シンガポールへの移住を希望する人が多くなった事から、たくさんのエージェントなどが出てきているので、中には詐欺まがいなところもあるようなのでその点に十分注意して移住計画を進めてみるのも良い事なのかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system