台湾への移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



台湾は歴史的には中国と同じように日本に良い感情を持ってなくてもおかしくないのに、とても親日家が多くいて街並みもどこか日本を思わせるたたずまいをしていて、日本でも人気が高い観光スポットであると言えます。

日本と同じように火山活動が活発な土地なので温泉地がたくさんある事でも有名な国です。近代的な建物が立ち並ぶ街並みと昔の懐かしい日本情緒を思わせる街並みが混在している不思議な雰囲気を持った国でもあります。

実は台湾はかくれたスパイスやコーヒーの産地としても有名な国で、特にコーヒーは輸出できないほど貴重な物が多いのだと聞きます。もちろん現地では飲む事もコーヒーを使った料理を堪能する事も出来るので安心ですよね。

台湾の気温は日本とほとんど変わらない気温で夏などはむしろ日本よりも涼しいと感じるかもしれませんね。日本よりも台湾の方がたくさん温泉地があったり自然が豊富なために、日本から移住したいと思う人も多くいるのではないでしょうか?

台湾には多くの日本人が仕事などを目的として滞在したりしているようですが、そのほかに台湾へ移住する事ができる方法があるのでしょうか? 例えば定年後に台湾で暮らしたいと考えているのであればリタイアメント査証がとれるので申請してみてはいかがですか?

ただし現在のところはロングステイという形になるために最長6カ月しか滞在する事ができないのが難点です。一番の近道は台湾で仕事をするという就労ビザではないでしょうか?長く務める事ができれば(7年以上)永住権を獲得する事ができるかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system