ブラジル移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



ブラジルは南米にある国で南米のほぼ半分の面積を有する大きな国でもあります。ブラジルと言えばサッカー王国と言ったものですが、サッカーだけが魅力の国ではなく食べ物も美味しいし自然も豊富な国でもあるのです。

また、南米独特のアマゾンの気候がもたらす幻想的な太古の世界そのままのジャングルなどもあって、忘れていた冒険心をよびさまさせられるのではないでしょうか? それに日本人にとってブラジルは馴染みの深い国でもあります。

それは日本人が昔ブラジルへ夢を叶えるために、集団でブラジル移住をしたという歴史があるからです。当時の日本人の話を聞いたりするとそのころのブラジルにはジャングルしかなくて、開拓するにも相当な苦労をしたのだと言います。

現在では日系3世やその次の世代なども頑張って現地で暮らしているようですね。ブラジルは観光地としても有名な国でもありますし、石油なども生産しているため国自体は豊な国であると言えるのではないでしょうか? 観光地としても大変人気が高いですよね。

陽気な国のブラジルへ観光などで出かけると、つい現地で暮らしたいと考えたりしてしまいそうですが、ブラジル移住をするためには注意しなくてはならない事もたくさんあると言えます。例えば言葉ですがブラジルはポルトガル語という言葉が公用語です。

なのでまずはブラジル語が話せるようになる事が一番重要なことで、次に必要なのは現地での仕事と各種査証の取得ではないでしょうか? ちなみにブラジルでは他の国で言うリタイアメント制度にあたるシルバー移住査証というものがあります。

これは年金受給者を対象とした優遇査証なので定年後にブラジル移住を考えているのであれば、大使館などへ相談してみると良いかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system