カナダへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



カナダは北米大陸に位置している大きな国土を持っている国で、その大きさ(面積)は世界第2位と言われているほどの大きさなのですが、カナダで暮らしている人口はなんと3401万人と日本人の総人口のおよそ1/4という人口数です。

国土のほとんどは大自然に囲まれていて、有名な観光地もたくさん持っている国でもあり大変人気が高い国です。特にカナダと言えばナイアガラの滝やロッキー山脈などが有名な観光地なのではないでしょうか?

カナダへ移住をしたいと考えている人は日本人だけではなくて他の国でもたくさんいるのではないかと思うのですが、カナダは元々移民がたくさん集まってできた国という事もあってか、生粋のカナダ人というのは珍しいのかもしれませんね。

移住を考えているのであればまずはカナダという国がどんな国であるかを知らなくてはなりません。カナダは国土が大変広いので東西南北でも時差が多少あり、例えばバンクーバーなどの場合は日本時間よりも-17時間も時差があるのです。

バンクーバーとカルガリーでは+1時間の時差があって、セントジョンズでは+2時間の時差があるようなので、時差ぼけなどを起こしてしまいそうですよね。カナダは一年間を通して降雨量が少ないと言われているのでじめじめが苦手な人は良いかもしれません。

でも冬季になるとマイナス十何度の世界になるので、寒いのが苦手だという人はひょっとしたら健康上問題が出るかもしれません。つまり定年後に暮らすには厳しい環境であると言えるかもしれませんね。

ちなみにカナダへの移住をするためにはカナダで仕事をしている事が条件である就労許可証などが必要になります。その中でも老人のケアなどをしたり育児をお手伝いするベビーシッターなどをして働いて(許可証を取得後)2年以上継続していれば移民永住査証を取得する人が多いのだそうです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system