ベトナムへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



ベトナムはインドシナ半島の東側に位置している国で熱帯モンスーン気候なために、一年を通して30度前後という高い気温の国でもあります。自然が豊かなジャングルや歴史の古い旧ハノイ城や世界遺産に登録されている場所もたくさんあります。

見どころ満載のベトナムは日本からだけではなく外国からもたくさんの観光客が訪れる場所でもあります。ベトナムでは気温の差がないので一年中マリンスポーツを楽しむ事ができるため、ダイビングなどをするために世界中からダイバーたちがやってくる国でもあります。

日本と比べると物価が安いというのもあってか定年後などにのんびりと暮らしたいと考える人が多いと言います。ベトナムへ移住したいと思ったらまずは何をしたら良いのでしょうか? それは生活をしていくのに必要なのは何か?というのを考えればおのずとわかってきます。

一番重要なのはお金だと思う人も多いのかもしれませんが、実際に本当に必要なのは現地の情報や査証などをどうやって取得するかなどの情報と、最も重要なのは現地の言葉を学ぶという事ではないでしょうか? 基本的に日本人は日本語という言葉しか話す事ができません。

そのため外国などへ行って暮らそうとした時に一番困るのが言葉が全く通じないという事なのです。言葉が通じないだけだと思っていませんか? でも何をするにも言葉が通じなくては物事が先に勧めませんし、言葉が通じない事によってトラブルに巻き込まれてしまったりします。

こうした事がないためにもベトナムという国をよく勉強して理解して、最低限日常会話ができる程度に語学の勉強をする事が重要な事ではないかと思います。意外にこの事に気づかないで失敗したというケースもあるので気をつけたいものです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system