イタリアへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



食べ物が美味しいと評判のイタリアは世界遺産が多くあるとても美しい歴史のある国でもあります。当然ですがとても人気の高いところでもあるので、移住してみたい国としてはかなり上のランクにある国と言えます。

では実際にイタリアという国へ移住するためにはどんな条件をクリアすれば良いのでしょうか? イタリア共和国は実は日本よりも若干小さな国で、ヨーロッパの南部に位置している国で、地図で見ると長靴のような形をしているのでも有名ですよね。

イタリアの首都のローマではたくさんの歴史的な建造物などがたくさんあるため、観光客でにぎわっている場所でもあります。そんな場所に移住する事ができれば人生もとってもハッピーだと感じるかもしれません。特に定年後の移住先として注目度が高い国でもあります。

さて、イタリアへ移住するための条件とはいったいどのような条件があるのでしょうか? イタリアも他の国と同様で特に特殊技術を持った職人さんや、特殊な能力を持った技能者や学者などの場合は移住も早くできる事でしょう。

具体的にイタリアで暮らしたいのであれば、イタリアで労働許可証を申請して取得する方法がポピュラーかもしれません。ただし現在のイタリアという国の場合は外国の人材を雇う条件を厳しくしているようなので、よほどの事がなければ許可証を申請しないようです。

実はこれは移民規制が強化されているからだそうで、雇用主に負担がかかってしまうという事があるために、雇用主が申請をしたがらないというのが問題になっているようですね。なのでよほど特殊な技術や技能を持っていなければ難しいかもしれません。

そのほかにはイタリア国籍を持っている人やEU国籍を持っている人との結婚も永住権を獲得する事が出来ると言われていますね、そのほかには学生さんだったりした場合も申請する事が可能のようです。

陽気に感じるイタリアも意外と移住となると厳しいというのが現状のようで、こちらの場合は定年後ののんびりライフをするために移住というのは難しいみたいです。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system