スペインへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



スペインは定年後に暮らしたいと考えている人がとても多い国でもあります。スペインは温暖な気候の土地と陽気なスペイン人に温かく迎えられて、おそらくとても幸せに暮らす事が出来るのではないでしょうか。

情熱の国スペインというだけあって、一年の中で数回にわたって牛追い祭りやフラメンコなどの世界的にも有名なお祭りがあるので、一度でも見た事がある人にとっては「また見たい」とか「また行きたい」と思うかもしれません。

定年後にスペインで暮らそうと考えている日本人の方もたくさんいるようなのですが、どのようにしてスペインで永住権などを得ているのでしょうか? スペインでは他の国と同じように就労査証を取得してスペインに5年以上滞在しているという実績があれば永住権を取得する権利が得られます。

ただし、定年後にスペインに行ってから就職してさあらに5年以上という事になると、相当なお年寄りになってしまいますので問題が無いとはいえませんよね。実はこういう事情があるために早期リタイアする人が多いのだと言います。

確かにスペインは物価も安く気候も温暖な上に食べ物もとても美味しいと言われているし、サグラダファミリアなどの世界遺産なども多くある国ではありますが、早期定年をしても大丈夫だという保証がなければ無理をする事になります。

比較的若い人であればスペインに若いうちから働きに行って、一般的に中年と言われる頃には永住権を獲得するという方が建設的かもしれませんね、ただ、定年後にどうしてもスペインにいたいのであれば、自分で店をするなどしてみるのも良いかもしれません。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system