プーケットへの移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



プーケットはタイにある唯一の島でとても美しい青い海のマリンリゾート地として有名な観光地でもあります。プーケットと言えば南国の花々が咲き乱れている楽園というイメージが強く、海外からの旅行者が絶えない場所でもあります。

特にタイ式の結婚式などを堪能する事ができるために多くのカップルがプーケットで結婚式をあげたりするようです。もちろんそのまま新婚旅行が楽しめるので一石二鳥な観光地でもあると言えますよね。またマリンスポーツのメッカでもあります。

特にプーケットはダイビングスポットがたくさんあるので、世界中のダイバーたちの憧れの場所でもあるようですね。もちろんタイのプーケットといのは初心者の人でも楽しむ事ができるダイビングスポットなので、初心者の人がライセンスを取得しようと訪れるケースも多いようです。

プーケットは食べ物も美味しいですし設備も整っています。さらに医療もとても充実していると言える事や、一年を通して安定した気候である事の他にも治安が比較的良いという事もあって、特に定年後の終の棲家にしたいと考える人も多いのではないでしょうか?

プーケットで暮らしたいと考えるのであれば、まずはタイへ移住するための手続きなどをしてからプーケットへ居を構える準備をした方が良いですよね、なのでまずは定年後の安定した収入を証明するものや預貯金など、日本からタイへと移したりと色んな手続きが必要になります。

タイではリタイアメント制度があるので、その制度を利用して査証を取得する事もできるようですので、どうしても老後をタイのプーケットで過ごしたいと考えるのであれば、移住をするための手続きなどをしてみると良いでしょう。

ただし、必要なのはお金や手続きだけではなく現地の言葉を覚えるという事も忘れてはいけません。言葉はコミュニケーションの最も重要なものですから、まずは移住先の歴史や言葉を学んでから移住手続きをするようにしましょう。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system