韓国への移住


マレーシア、フィリピン・・・
各国を渡り歩いた30代が語る本物の移住情報



韓国は日本でもお馴染みの国で、最近では経済大国になってあらゆる分野で近代的に成長した国でもあります。日本も韓国を見習わなくてはならないと感じるほどの成長と、韓国独特の文化や歴史を学ぶ事は同じアジアの一員として当たり前の事だと言えます。

最近日本人の中には韓国が大好きという人が増加していて、年齢も奥様方の年齢から10代の若い世代までコリアンブームとでも言うのでしょうか、特に芸能関係で人気が高くなっていると言えるかもしれません。これも文化交流の結果なので双方にとって嬉しい事でもあります。

韓国には独特の文化があって建物なども歴史的な建造物がたくさんあるのと、美味しい韓国料理や焼き肉などを目当てに毎年たくさんの日本人が観光へ出かけていっていますよね。すぐ近くなのに定年後やいずれ韓国で暮らしたいと考える人が多くなっているのだそうです。

韓国は30日以内であればビザは必要が無い事は有名ですが、これは観光のみの利用ですがこれを利用するためには帰りのチケットを持っている必要があります。韓国は日本よりも北に位置しているために日本よりも気温が低いと言えます。

移住を考えているのであれば定年後のリタイアメント制度などの利用はできないので注意が必要です。それ以外では就労許可証を取得して韓国で仕事をする事が条件となっていますが、これも移住という事にはならないので注意が必要です。

移住をするためには韓国へ投資をしている必要があったり韓国で生活する事ができるだけの能力や基盤を持っている必要があります。つまり、定年後では間に合わないという事になってしまうので、定年前に韓国へ貯蓄をして資産を増やしたりする事が良いかもしれません。

また、韓国語を勉強して生活に困らない程度の会話ができるようになっていないといけませんから、まずは韓国語や韓国の歴史や文化などを学んでから行動しても遅くは無いと思います。

名字
メールアドレス
トルコリア取引業者 inserted by FC2 system